COMPANY INFORMATION

東急グループについて

東急グループは、1918 年に設立された田園都市株式会社を原点に、現在では200社以上で構成される企業グループです。東急株式会社(旧:東京急行電鉄株式会社)を中核企業として、交通事業を基盤とした「街づくり」を事業の根幹に置き、不動産、生活サービス、ホテル・リゾートなど、長年にわたって、皆さまの日々の生活に密着したさまざまな分野で事業を進めています。「美しい時代へ」をスローガンに、人々の多様な価値観に対応した「美しい生活環境の創造」をグループ理念として掲げ、各社の「自立」を前提に、互いに連携しあい、相乗効果を生み出す「共創」を推し進め、信頼され愛される東急ブランドの確立を目指しています。また、学校法人・財団の活動、全国で展開している東急会の活動などを通して、地域社会に根ざした社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。

交通 不動産 生活サービス ホテル・リゾート ビジネスサポート

東急グループスローガン

美しい時代へ

東急グループ

「美しさ」それは東急グループの、次の時代に向けた道しるべであり、価値基準です。
我々が求める「美しさ」とは、人、社会、自然が調和した中で、国を超え、時代を超え、一人ひとりの心に深い感動を呼び起こすありようのことです。
東急グループは、洗練され、質が高く、健康的で、人の心を打つ「美しい生活環境の創造」を自らの事業目的とし、その実現に全力で取り組みます。
そして優しさと思いやりにあふれた「調和ある社会」の中で、一人ひとりが自分らしく生き、幸せを実感できるよう、お役に立ちたいと考えます。
「美しい時代へ」には、我々東急グループが、自ら美しくあり続ける覚悟と、美しい生活環境を創る先駆者になる決意が込められています。

グループ理念

我々は、グループを共につくり支える志を持ち、この理念を共有する。

  • 存在理念

    美しい生活環境を創造し、調和ある社会と、一人ひとりの幸せを追求する。

  • 経営理念

    自立と共創により、総合力を高め、信頼され愛されるブランドを確立する。

    • 市場の期待に応え、新たな期待を創造する。
    • 自然環境との融和をめざした経営を行う。
    • 世界を視野に入れ、経営を革新する。
    • 個性を尊重し、人を活かす。

    もって、企業の社会的責任を全うする。

  • 行動理念

    自己の責任を果たし、互いに高めあい、グローバルな意識で自らを革新する。